<無料オンラインイベント>【育休スクラ×タスカジ | トークイベント】育休中の今、始めよう!仕事と家庭の”両立先読み”準備セミナー

仕事も家庭も一人で抱えこまないために
育休中の今のうちに先読みして準備していきましょう!
これから出産や産育休の取得可能性のある方、現在育休中の方、こうしたテーマに関心のある方まで幅広くご参加ください。
 

■日時:2022年7月21日(木) 10:00〜11:30
■定員:200名

■費用:無料
■形式:オンライン開催 事前申込制(申込者に専用URLをご案内します)
■主催:株式会社NOKIOO 育休スクラ運営事務局
■共催:株式会社タスカジ


育休中の今が”両立期に向けた準備をする”ベストタイミング&大チャンス!

今、「仕事と家庭の両立生活に向けて、育休中のうちに備えておきたい」という方が増えています。

具体的に備えておくためには、「両立期に起こること」「大変なこと」を仕事面・家庭面からちゃんと先読みする必要があります。
そして、「多くの人が両立期でつまずくポイント」が分かれば、自分に合った適切な備えをすることができます。

自分ひとりで頑張りすぎず、何でも自分だけでやろうとせず、賢く”持続可能な頑張り方”を描くのは、育休中が大チャンスです。

今回のイベントでは、オンラインスクール「育休スクラ」事業責任者の小田木朝子氏と、タスカジ代表の和田が、「家庭面」×「仕事面」の備え方・周囲の巻き込み方をお伝えします!

いざ困った時に、何とかしようとするのではなく、育休中の今のうちに先読みして準備していきましょう!

<こんな方におすすめ♪>

・仕事・家事・育児を頑張りたいが、両立生活に関して何らかの不安を抱える人。
・育休中のうちに仕事面・家庭面で不安に対して備えたい人。

<お子さんと一緒に参加、大歓迎です♪>

お子さんを抱っこしていたり、隣でお世話をしながらのご参加、耳だけのご参加も大歓迎です。
「自宅にいても、子どもが小さくても、自分のための時間が持てる!」
そんな体験を、オンラインイベントで感じていただければ嬉しいです。

▼詳細・お申し込みは、こちらをご覧ください。
https://schoola.jp/event/detail.php?p=5378