【 TV 】テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で、タスカジの料理節約術が紹介されました。

6月29日(水)のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」で、料理・作り置きのタスカジさん「すずきよさん」が『カリスマ家政婦の「節約レシピ」』として料理節約術をご紹介しました。
 
食材・物価・光熱費などが値上がりする中、通常捨てがちな部分も有効活用して使い切るなど食材を最大限に使う方法や、料理の時に使う洗い物を少なくしたり電気を効率よく使う方法などを実演しました。

タスカジの家事代行は、作り置きがとても人気。タスカジさんに冷蔵庫の半端な野菜を使い切ってほしいとお願いすると、さまざまなアイデアで美味しい料理に変身させて食品ロスも防ぐことができるので、節約につながります。また、タスカジさんたちは、家事を効率よく時短で行うアイデアも豊富です。

タスカジさんによっては、料理を作る時に食材を最大限に活用する調理の方法や、食材を長持ちさせる保存方法などを教えてもらうこともできます。食材を無駄にしてしまっているかも…という方は、ぜひタスカジさんに相談してみてくださいね。

 

食材を無駄なく使い切る方法、家事を効率よく行うノウハウが詰まった、タスカジ監修の書籍です。ぜひご参考ください。

■捨てがちな食材の部位や、半端に余りがちな食材を「使い切る」アイデア満載の一冊。缶詰・ハーブ・調味料を有効活用する方法も掲載されています。

『予約が取れないカリスマ家政婦が教える「使いきり」レシピ』(宝島社)

■料理編担当は、すずきよさん。「時短」「効率がいい」「食材を使い切る」ノウハウが詰まった一冊です。

『タスカジさんが教える 最強の「家事ワザ」』(マガジンハウス)