重版御礼!タスカジ公式レシピ本が5万部突破

Amazon売れ筋ランキング1位を獲得
『予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき』

7月6日に発売された「タスカジ」初の公式レシピ本。

発売前からAmazon、楽天の料理関連部門ランキングで1位になるなどご注目を頂いておりましたが、お陰様で売れ行きも快調なようで、発売後わずか1ヶ月で重版が決定となりました。これにより、累計5万部となります。

1万部売れたらヒットと言われるムック本の世界で、大変な反響を頂いているわけですが、先月、TBS「あさチャン」で取り上げていただいた際には、レシピに限らずAmazonの「本関連」全体の売れ筋ランキング1位になったり、「簡単レシピ」部門ではずっとベストセラー1位をキープしていたり、ただただ驚くばかりです。

これもすべて、応援してくださる皆さんのお陰と心得ております。
本当にありがとうございます。

そして、志麻さん、Kotoさん、makoさん、たーちゃんさんという素晴らしい経験とスキルを持ったプロフェッショナルなタスカジさんたちのレシピを、素晴らしい構成で1冊の本にまとめてくださったCHANTO編集部の杉木編集長、有路さん、ライターのさくまえりさん。全社をあげて(?)ご尽力くださっている主婦と生活社の玉造さんと販促&営業部の皆さまに、この場を借りて心よりお礼申し上げます。

まだご覧いただいてない方は、もし書店で見かけたら是非お手にとってみてください。

予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき(主婦と生活社)伝説の家政婦
予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき(主婦と生活社)より

「伝説の家政婦」4名のプロフィール

志麻さん
いつも予約で満席のフランス料理店で、コックとして15年間勤務後、タスカジに。2017年6月に第一子出産。
本ではフランス家庭料理を中心にした洋風作りおきおかずを担当。

Kotoさん
長年、給食産業で栄養士として従事した後、タスカジに。タスカジさん向けスキルアップ講座の講師としても活躍。
本のなかでは、体にやさしい和風の作りおきおかずを担当。

makoさん
元、保育園の栄養士。現在はフードスタイリストとして活躍する傍ら、タスカジで共働きファミリーを支援。
本では子どもが好きな作りおきおかずを担当。

たーちゃんさん
懐石料理の老舗で調理師として働いた後、小料理屋を開業。タスカジで訪問調理の楽しさに目覚める。
本では、おつまみにもなる作りおきおかずを担当。

 

■本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先

こちらのお問合せフォームから、広報担当までご連絡ください。