日経DUAL「家事代行サービス企業ランキング2017」で1位に!

働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL」が11月17日に発表した「家事代行サービス企業ランキング2017」で、タスカジが1位に選ばれました!

本調査は、日経DUAL編集部が、首都圏を中心に展開する家事代行サービス企業に対してアンケートを実施。DUAL読者が実際に家事代行を頼む際に重視するであろうポイントを編集部で協議し、独自の指標で各社について総合点で順位付け、ランキング化したそうです。

タスカジは、昨年の同調査でも、DUAL読者が実際に使ったことのある家事代行サービスランキングで3位をいただきましたが、今回は総合評価で1位に選んで頂いたということで、大変有難く、光栄に思います。

今後もDUAL読者の皆さんのような働くママ&パパを中心とする沢山の方々のお役に立てますよう、700名のタスカジさんたちと一丸となって、良いサービスを提供して参りたいと思います。
引き続きご支援、ご活用の程よろしくお願いいたします。

 

ランキングの指標は、以下のとおり。(日経DUAL記事より一部引用)


【DUALオリジナルランキングの指標・配点内容詳細】

アンケートの回答と一部日経DUAL独自の査定に基づき、各5点が最高点とし、20項目で配点。100点満点でランキング化されています。

日経DUALは、日経BP社が運営する、共働き子育てママ&パパ向けのノウハウ情報サイトです。ランキング詳細は有料コンテンツになっておりますが、ほかにも優良な記事が掲載されていますので、ぜひご覧になってみてください。

<利便性>

  • 申し込みの手軽さ(申し込み方法、サービス開始前の面談の有無や時間など)
  • レスポンス(何日前から予約可能か、また予約してからサービス実施までの期間)
  • キャンセル期日(キャンセル料がどの時点から発生するか)
  • 留守宅、子どもの見守り(留守宅対応や子どもの見守りは可能かどうか)

<料金>

  • 入会金、年会費(入会金や年会費は発生するか、またその金額)
  • 通常料金(平日1時間当たりの料金。税や交通費を含めた総額で評価)
  • キャンセル料(キャンセルした場合の金額)
  • トライアル、スポット利用(トライアルプランやスポット利用した場合の金額)

<サービス>

  • サービス内容(掃除や料理、子どもの迎えなどサービスの幅)
  • 使い勝手(トライアルプランやスポット利用の有無)
  • 早朝、深夜対応(早朝や深夜は何時まで対応するか、またその際の増額幅)
  • スタッフの研修、評価制度(スタッフの研修の有無、内容、評価制度の有無、内容)

<対応力>

  • トラブル対応(トラブル発生時の対応)
  • 事故時の補償(事故が起きた場合の補償の有無、内容)
  • スタッフ数、対応エリア(サービスを提供するスタッフの総数とサービスを提供できるエリア)
  • 対応力、柔軟性(指名したスタッフをあっせんしてくれる率や支払い制度その他)

<ユーザー評価>

  • クチコミ(利用者のクチコミをHPなどに掲載しているか、またその掲載方法、内容)
  • 読者ポイント(日経DUAL読者が実際にどれくらい利用しているか)
  • DUAL査定(日経DUAL編集部による抜き打ち利用などで評価)
  • その他(各社のサービスの特徴や独自性、その他を評価)

詳細は、記事本編をご覧ください。

■本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先

こちらのお問合せフォームから、広報担当までご連絡ください。